痔の症状で痛みが激しいとどうなるの?

病気, 症状, 痛み, 激しい

突然ですが、私の連れが昨日からお尻がめちゃくちゃ痛いと訴えてたんですね。
どこかにぶつけたんじゃないの?と聞いたら、そういう痛みじゃないと。

 

子供じゃないんだから症状を具体的に言いなさいよと言ったら
なんと、肛門が痛むと言うんです。
座っているのもつらいほど激しい痛みだと。

 

だからといって夫婦とはいえ
じゃあ、パンツ脱いでお尻の穴見せなさいっていう年でもないので
自分で確認させたら

 

『痔』でしたw
→ ボラギノールを楽天市場で探す

笑ってはいけないんですけど
なんかその確認してる様子を想像したら笑っちゃってw

 

その『ぢ』ですけど、
切れ痔とかいぼ痔とかある中でどれなのか聞いたら

 

なんかヤバイのが出てるとか

 

いい年したおじさんが泣きそうな顔して
ちょ、腸が出てる~(泣)

 

そんなわけないだろってなだめてネットでとりあえず自分の症状と合うのを
見つけて判断してみなさいと言い聞かせて30分ほど

 

いぼ痔のヤバいやつ!
押さないと戻んないやつ!
もしかしたらオペかも!
えー、若い看護師さんに穴見られるのやだよー(泣)

ナニソレ(笑)

 

なんで若い女性の看護師さんって決めてんだ
まったくオッサンはこれだから・・・

 

そのあとも1時間ほどネットうろうろしてからお尻を抑えながら
近所のドラッグストアにボラギノールを買いに行ってましたw

 

なんでそれにしたのかあとから聞いたら、
いちばん売れてるからですってw

ま、知らないメーカーの買うより無難かもね
はじめての『痔』だし
わたしもどれがいいのかよく知らないし

 

そもそも、なんで『痔』になったのか原因を調べたら
便をするときにいきみ過ぎると肛門周辺の柔らかい皮膚がうっ血したりして

 

ポコッと出ちゃうそうです。

 

また、硬い便を出すときに直腸の粘膜を傷つけて、切れ痔になると
激しい痛みと出血を伴うのでさらに重症化したりして精神的にも苦痛になるとか。

 

そう考えると便秘の人は多いのかな?

とりあえず、用法を守って薬塗って安静にして
刺激しないようにして10日ほど様子を見てもらって
改善の見込みがなさそうなら病院に行くように薬剤師さんに言われたそうです。

 

わたしは毎日開通なので縁がなさそうです。

 

画像などでググると結構エグいのが出てきて引きます。
本人も落ち込んでるし、あまりからかわないで治るまでは
食物繊維多めの料理を作ってあげようかなw

みなさんも、痔はある程度予防できるものなので偏食せず
食物繊維を多く取りましょう。

さいごまで読んで頂いてありがとうございました。